「サボテンの花」(6年生) 〜4月25日〜
国語科では、教科書の教材文「サボテンの花」の学習をしています。
今日は、全文を読んで、サボテンと風のやりとりをノートに整理しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 原因と結果に着目しよう(6年生) 〜4月25日〜
国語科の時間は、「原因と結果に着目しよう」の学習をしています。
「いつもより15分おそく起きた。( )学校に着くのがおくれた。」 「テストで百点を取った。( )一生懸命勉強したからだ。」 ( )には、どんな接続語が入るでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「命のアサガオ」(6年生) 〜4月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「命のアサガオ」の学習をしました。
病気とたたかって亡くなった光祐くんのアサガオが、花を咲かせました・・・。 アサガオを大切に育てたお母さんの思いにふれ、限りある命をもとに精一杯生きることについて一人一人考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「命のアサガオ」(6年生) 〜4月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「命のアサガオ」の学習をしました。
病気とたたかって亡くなった光祐くんのアサガオが、花を咲かせました・・・。 アサガオを大切に育てたお母さんの思いにふれ、限りある命をもとに精一杯生きることについて一人一人考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「命のアサガオ」(6年生) 〜4月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「命のアサガオ」の学習をしました。
病気とたたかって亡くなった光祐くんのアサガオが、花を咲かせました・・・。 アサガオを大切に育てたお母さんの思いにふれ、限りある命をもとに精一杯生きることについて一人一人考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|