運動会に向けて(6年生) 〜9月26日〜
運動会に向けて、団体演技のフラッグの練習をしています。
子どもたちの表情から小学校生活最後の運動会にかける意気込みが伝わってきます。 フラッグの風を切る音と子どもたちのそろった動きが、この演技の見せどころです。 子どもたちの力いっぱいの演技を楽しみにしています。 運動会に向けて(6年生) 〜9月26日〜
運動会に向けて、団体演技のフラッグの練習をしています。
子どもたちの表情から小学校生活最後の運動会にかける意気込みが伝わってきます。 フラッグの風を切る音と子どもたちのそろった動きが、この演技の見せどころです。 子どもたちの力いっぱいの演技を楽しみにしています。 運動会に向けて(6年生) 〜9月26日〜
運動会に向けて、団体演技のフラッグの練習をしています。
子どもたちの表情から小学校生活最後の運動会にかける意気込みが伝わってきます。 フラッグの風を切る音と子どもたちのそろった動きが、この演技の見せどころです。 子どもたちの力いっぱいの演技を楽しみにしています。 「和の文化を受けつぐ」(5年生) 〜9月25日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「和の文化を受けつぐ」の学習をしています。
教科書の内容をもとに、「花火」「せんべい」「扇子」「茶道」「かるた」など自分たちで和の文化について調べて、ノートや新聞にまとめています。 「和の文化を受けつぐ」(5年生) 〜9月25日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「和の文化を受けつぐ」の学習をしています。
教科書の内容をもとに、「花火」「せんべい」「扇子」「茶道」「かるた」など自分たちで和の文化について調べて、ノートや新聞にまとめています。 |
|