社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月7日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。 今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。 教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月7日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。 今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。 教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|