”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府で起こった自然災害(4年生) 〜11月2日〜
社会科の時間は、今日から「自然災害から人びとを守る」の学習に入りました。
今日は、大阪府にはこれまでどのような自然災害が起こったのか調べ、災害が起こったときの写真を見て、どのような被害があったのかをグループで予想しました。 最後に「なぜ災害が起きるのか」「どれぐらいの被害があったのか」「どんな対策をしているのか」など、これから自然災害について調べていきたいことについて出し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなお店にするか考えよう(5年生) 〜11月2日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、どんなお店の設定にするかグループで話し合って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなお店にするか考えよう(5年生) 〜11月2日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、どんなお店の設定にするかグループで話し合って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなお店にするか考えよう(5年生) 〜11月2日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、どんなお店の設定にするかグループで話し合って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|