比べる量を求めよう(5年生) 〜11月25日〜
算数科では、「割合」の学習をしています。
今日の問題は、「900円の手ぶくろを30%引きのねだんで買うと、代金はいくらになるか」です。 数直線をかいて「求める量」と「割合」から「比べる量」を求めて、代金がいくらになるのか考えました。 比べる量を求めよう(5年生) 〜11月25日〜
算数科では、「割合」の学習をしています。
今日の問題は、「900円の手ぶくろを30%引きのねだんで買うと、代金はいくらになるか」です。 数直線をかいて「求める量」と「割合」から「比べる量」を求めて、代金がいくらになるのか考えました。 プログラミング学習(6年生) 〜11月24日〜
総合的な学習の時間は、プログラミング学習をしました。
今日は、Scratchを使って、出題回数を決め、得点によって「おめでとう」「もっとがんばろう」など、ほめたりはげましたりしてくれるプログラムを組み立てました。 プログラミング学習(6年生) 〜11月24日〜
総合的な学習の時間は、プログラミング学習をしました。
今日は、Scratchを使って、出題回数を決め、得点によって「おめでとう」「もっとがんばろう」など、ほめたりはげましたりしてくれるプログラムを組み立てました。 プログラミング学習(6年生) 〜11月24日〜
総合的な学習の時間は、プログラミング学習をしました。
今日は、Scratchを使って、出題回数を決め、得点によって「おめでとう」「もっとがんばろう」など、ほめたりはげましたりしてくれるプログラムを組み立てました。 |
|