1年生にパソコンの使い方を教えよう!(6年生) 〜6月26日〜
6年生が1年生に1人1台パソコンの使い方を教えに行きました。
1年生は、まず教室で6年生にログインの仕方を教えてもらいました。 そして、講堂に移動して、カメラ機能を使って6年生を撮影しました。 1年生はタブレットが使えるようになって大喜び。 1年生に喜んでもらえて、とてもうれしい気持ちになった6年生たちでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月23日〜
今日の社会科のミッションは「考古学者になって2つの時代を調査せよ!」。
イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことを交流し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月23日〜
今日の社会科のミッションは「考古学者になって2つの時代を調査せよ!」。
イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことを交流し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月23日〜
今日の社会科のミッションは「考古学者になって2つの時代を調査せよ!」。
イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことを交流し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月23日〜
今日の社会科のミッションは「考古学者になって2つの時代を調査せよ!」。
イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことを交流し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|