調理実習(6年生) 〜11月22日〜
家庭科の時間は、子どもたちが楽しみにしている調理実習をしました。
今日のめあては、「環境に配慮しながらおいしく作ろう」。 グループで協力して「豆腐と野菜のチャンプルー」を作りました。 炒めるとき、香ばしい香りが広がります。 自分たちで作ったお料理の味はいかがでしたか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の貿易の特色(5年生) 〜11月22日〜
社会科の時間は、教科書の資料を見ながら、日本の輸出にはどんな特色があるのか調べ、わかったことをノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の貿易の特色(5年生) 〜11月22日〜
社会科の時間は、教科書の資料を見ながら、日本の輸出にはどんな特色があるのか調べ、わかったことをノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ムカデキック(6年生) 〜11月21日〜
攻めのチームは、ボールを蹴って走ります。
守りのチームは、ボールを取って素早く集まり、ムカデのようにつながります。 ボールを蹴ったランナーは、コーンをまわってベースに戻ってきます。 ムカデになるのが早ければ、蹴ったランナーはアウトになります。 ベースに戻ってくるのが早ければ得点が入ります。 どちらが早いでしょうか。 それぞれのチームで協力しながらゲームを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ムカデキック(6年生) 〜11月21日〜
攻めのチームは、ボールを蹴って走ります。
守りのチームは、ボールを取って素早く集まり、ムカデのようにつながります。 ボールを蹴ったランナーは、コーンをまわってベースに戻ってきます。 ムカデになるのが早ければ、蹴ったランナーはアウトになります。 ベースに戻ってくるのが早ければ得点が入ります。 どちらが早いでしょうか。 それぞれのチームで協力しながらゲームを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|