関係を式で表そう(5年生) 〜2月20日〜
算数科の時間です。
暑さ1cmの板を使って本だなをつくるとき、内側の横の長さを変えていくと、横の長さがどのように変わっていくのか調べます。 内側の横の長さを□、本だなの横の長さを△としたとき、□と△の関係はどのように表すことができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 関係を式で表そう(5年生) 〜2月20日〜
算数科の時間です。
暑さ1cmの板を使って本だなをつくるとき、内側の横の長さを変えていくと、横の長さがどのように変わっていくのか調べます。 内側の横の長さを□、本だなの横の長さを△としたとき、□と△の関係はどのように表すことができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 関係を式で表そう(5年生) 〜2月20日〜
算数科の時間です。
暑さ1cmの板を使って本だなをつくるとき、内側の横の長さを変えていくと、横の長さがどのように変わっていくのか調べます。 内側の横の長さを□、本だなの横の長さを△としたとき、□と△の関係はどのように表すことができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合言葉は「ちくわ」(5年生) 〜2月20日〜
1時間目に、最高学年をめざすために学級で大切にしたいことについて、担任が子どもたちに話をしました。
みんなの合言葉は「ちくわ」。 「ち」・・・力を合わせて 「く」・・・クラスの仲間と 「わ」・・・「輪」を「築」く 最高学年まで、あと28日。 すばらしい学級をめざしてみんなでがんばろう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あったらいい町、どんな町(5年生) 〜2月16日〜
行ってみたい、住みたい町を想像して夢の町を描いています。
夢の町は、どんな建物があり、どんな人が住み、どんなできごとがあり、どんな乗り物があるのでしょうか。 今日は、思い思いのデザインをもとに下描きを描き、絵の具で着色しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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