月曜日は卒業式(6年生) 〜3月15日〜
学校生活も、残すところ卒業式のみとなりました。
卒業式直前の6年生の子どもたちのようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の面積(5年生) 〜3月15日〜
算数科の時間は、図の色がついている部分の面積を求めました。
どのように考えると求められるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の面積(5年生) 〜3月15日〜
算数科の時間は、図の色がついている部分の面積を求めました。
どのように考えると求められるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の面積(5年生) 〜3月15日〜
算数科の時間は、図の色がついている部分の面積を求めました。
どのように考えると求められるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式予行(6年生) 〜3月14日〜
今日、卒業式の予行を行いました。
子どもたちは、卒業式の間の態度も、証書授与も、呼びかけも大変立派でした。 いよいよ来週の月曜日が卒業式です。 卒業証書には、6年間の思い出が、ご家族、先生方、下級生、そして地域の方々の深い愛情とともに、ぎゅっと詰め込まれています。 卒業式当日は、卒業証書をしっかりと受け取ってほしいと思います。 また、この最後の3日間を大切にすごし、小学校時代最後の思い出をしっかりつくり、友情を確かなものにしてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|