場合の数(6年生) 〜9月11日〜
算数科の時間は、「10円玉を3回投げたとき、表と裏の出方にはどのような場合があるのか」という問題を考えました。
「樹形図」を描いて考えるとわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(3年生) 〜9月11日〜
書写の時間は、毛筆の練習をしています。
今日は「土」という字を練習しました。 横角の上と下の長さのバランスを気を付けて書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(5年生) 〜9月8日〜
書写の時間は、毛筆の練習をしています。
今日は、「道」という字を練習しました。 「しんにょう」がうまく書けたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(5年生) 〜9月8日〜
書写の時間は、毛筆の練習をしています。
今日は、「道」という字を練習しました。 「しんにょう」がうまく書けたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(5年生) 〜9月8日〜
書写の時間は、毛筆の練習をしています。
今日は、「道」という字を練習しました。 「しんにょう」がうまく書けたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|