運動会に向けて(6年生) 〜9月28日〜
運動会に向けて、今日は、リレーの入退場や競技の練習をしました。
最高学年のリレーは、さすがに迫力があります。 運動会当日、子どもたちの競技を楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水よう液と金属(6年生) 〜9月27日〜
理科の時間は、「水よう液と金属」の学習をしています。
今日は、「なぜ塩酸を含む水よう液は、金属製品に使えないのか」という課題について、実験で確かめています。 塩酸の水溶液に入れたアルミニウムと鉄はどこにいったのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水よう液と金属(6年生) 〜9月27日〜
理科の時間は、「水よう液と金属」の学習をしています。
今日は、「なぜ塩酸を含む水よう液は、金属製品に使えないのか」という課題について、実験で確かめています。 塩酸の水溶液に入れたアルミニウムと鉄はどこにいったのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水よう液と金属(6年生) 〜9月27日〜
理科の時間は、「水よう液と金属」の学習をしています。
今日は、「なぜ塩酸を含む水よう液は、金属製品に使えないのか」という課題について、実験で確かめています。 塩酸の水溶液に入れたアルミニウムと鉄はどこにいったのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて(6年生) 〜9月26日〜
運動会に向けて、団体演技のフラッグの練習をしています。
子どもたちの表情から小学校生活最後の運動会にかける意気込みが伝わってきます。 フラッグの風を切る音と子どもたちのそろった動きが、この演技の見せどころです。 子どもたちの力いっぱいの演技を楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|