プール学習(5年生) 〜9月7日〜
5年生でのプール学習は今日で最後です。
今日は、クロールや平泳ぎでどれぐらい泳ぐことができるようになったかチェックしました。 みんな、ずいぶん上手に泳ぐことができるようになりましたね。 友だちが泳ぐときに、見ている子どもたちから「がんばれ」の声援や拍手が起こっていました。 来年のプール学習も楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(5年生) 〜9月7日〜
5年生でのプール学習は今日で最後です。
今日は、クロールや平泳ぎでどれぐらい泳ぐことができるようになったかチェックしました。 みんな、ずいぶん上手に泳ぐことができるようになりましたね。 友だちが泳ぐときに、見ている子どもたちから「がんばれ」の声援や拍手が起こっていました。 来年のプール学習も楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(5年生) 〜9月7日〜
5年生でのプール学習は今日で最後です。
今日は、クロールや平泳ぎでどれぐらい泳ぐことができるようになったかチェックしました。 みんな、ずいぶん上手に泳ぐことができるようになりましたね。 友だちが泳ぐときに、見ている子どもたちから「がんばれ」の声援や拍手が起こっていました。 来年のプール学習も楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「のりづけされた詩」(5年生) 〜9月6日〜
道徳の時間は教科書の教材文「のりづけされた詩」の学習をしました。
本にのっていた詩を、自分の詩に使ってしまった「和枝」さんは、思い切って先生に打ち明けました・・・。 どんな思いから、和枝は自分のしたことを先生に打ち明けたのでしょうか。 「誠実」であることの大切さについて、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「のりづけされた詩」(5年生) 〜9月6日〜
道徳の時間は教科書の教材文「のりづけされた詩」の学習をしました。
本にのっていた詩を、自分の詩に使ってしまった「和枝」さんは、思い切って先生に打ち明けました・・・。 どんな思いから、和枝は自分のしたことを先生に打ち明けたのでしょうか。 「誠実」であることの大切さについて、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|