整数と小数(5年生) 〜4月11日〜
算数科の時間は、42.195kmを10倍、100倍、1000倍した長さを調べました。
整数や小数を10倍、100倍、1000倍すると小数点はどのように移るのでしょうか。 整数と小数(5年生) 〜4月11日〜
算数科の時間は、42.195kmを10倍、100倍、1000倍した長さを調べました。
整数や小数を10倍、100倍、1000倍すると小数点はどのように移るのでしょうか。 英語科の学習(6年生) 〜4月11日〜
英語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、学習しました。
今日は、C−NETの先生が英語で自己紹介をしていました。 英語科の学習(6年生) 〜4月11日〜
英語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、学習しました。
今日は、C−NETの先生が英語で自己紹介をしていました。 いくつの漢字を見つけることができるかな(6年生) 〜4月10日〜
図形の中にいくつの漢字を見つけることができるかな。
子どもたちは一生懸命考えています。 意外な発見があると、学級全体が盛り上がっていました。 みんなで楽しく漢字の学習をしました。 |
|