点対称な図形(6年生) 〜4月15日〜
算数科の時間は、点対称な図形で、180度まわすとぴったり重なる点、線、角について調べました。
それぞれ「対応する点」「対応する線」「対応する角」というのですね。 校外学習の説明(5年生) 〜4月15日〜
5年生の校外学習は、京都に行きます。
今日は、校外学習のしおりを見ながら、当日の行程や持ち物、注意することなどについて担任から話をしました。 意味調べ(5年生) 〜4月12日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「おにぎり石の伝説」の学習をしています。
国語辞典を引きながら、「空前」「まぎれて」「まつわる」などの本文中の言葉の意味調べに集中して取り組んでいます。 意味調べ(5年生) 〜4月12日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「おにぎり石の伝説」の学習をしています。
国語辞典を引きながら、「空前」「まぎれて」「まつわる」などの本文中の言葉の意味調べに集中して取り組んでいます。 意味調べ(5年生) 〜4月12日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「おにぎり石の伝説」の学習をしています。
国語辞典を引きながら、「空前」「まぎれて」「まつわる」などの本文中の言葉の意味調べに集中して取り組んでいます。 |
|