季節を感じて(5年生) 〜5月1日〜
図工科の時間は、中庭に咲いている花をスケッチしました。
小雨が降る中でのスケッチでしたが、子どもたちは描き方を工夫しながら一生懸命取り組んでいました。 季節を感じて(5年生) 〜5月1日〜
図工科の時間は、中庭に咲いている花をスケッチしました。
小雨が降る中でのスケッチでしたが、子どもたちは描き方を工夫しながら一生懸命取り組んでいました。 季節を感じて(5年生) 〜5月1日〜
図工科の時間は、中庭に咲いている花をスケッチしました。
小雨が降る中でのスケッチでしたが、子どもたちは描き方を工夫しながら一生懸命取り組んでいました。 ものが燃えるとき(6年生) 〜5月1日〜
理科の時間は、ものが燃えるとき、空気中の気体にはどんな変化があるのか、実験で調べました。
ものを燃やす前と後の空気のちがいは、ろうそくの火の消え方のちがいを調べたり、石灰水や気体検知管を使って確かめたりしました。 ものが燃えるとき(6年生) 〜5月1日〜
理科の時間は、ものが燃えるとき、空気中の気体にはどんな変化があるのか、実験で調べました。
ものを燃やす前と後の空気のちがいは、ろうそくの火の消え方のちがいを調べたり、石灰水や気体検知管を使って確かめたりしました。 |
|