国会のはたらき(6年生) 〜5月2日〜
社会科の時間は、国会のはたらきについて学習します。
国会がどんなことをするところかを調べる前に、地図帳で「国会議事堂」がどこにあるのか確かめました。 子どもたちは地図帳を広げて一生懸命探していました。 国会のはたらき(6年生) 〜5月2日〜
社会科の時間は、国会のはたらきについて学習します。
国会がどんなことをするところかを調べる前に、地図帳で「国会議事堂」がどこにあるのか確かめました。 子どもたちは地図帳を広げて一生懸命探していました。 国会のはたらき(6年生) 〜5月2日〜
社会科の時間は、国会のはたらきについて学習します。
国会がどんなことをするところかを調べる前に、地図帳で「国会議事堂」がどこにあるのか確かめました。 子どもたちは地図帳を広げて一生懸命探していました。 季節を感じて(5年生) 〜5月1日〜
図工科の時間は、中庭に咲いている花をスケッチしました。
小雨が降る中でのスケッチでしたが、子どもたちは描き方を工夫しながら一生懸命取り組んでいました。 季節を感じて(5年生) 〜5月1日〜
図工科の時間は、中庭に咲いている花をスケッチしました。
小雨が降る中でのスケッチでしたが、子どもたちは描き方を工夫しながら一生懸命取り組んでいました。 |
|