漢字の成り立ち(5年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、象形文字や指示文字、会意文字、形声文字など漢字の成り立ちについて学習しました。
漢字の成り立ち(5年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、象形文字や指示文字、会意文字、形声文字など漢字の成り立ちについて学習しました。
写生会「風車の見える風景」(6年生) 〜5月21日〜
鶴見緑地で写生会をしました。
一人一人が描きたいポイントを見つけ、下書きをしました。 写生会「風車の見える風景」(6年生) 〜5月21日〜
鶴見緑地で写生会をしました。
一人一人が描きたいポイントを見つけ、下書きをしました。 選挙の課題について考えよう(6年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、選挙の課題について学習しました。
選挙の投票率が低いことから、そのわけについて、みんなで考えました。 子どもたちは、「仕事が忙しい」「関心がない」「選挙に行っても変わらない」「めんどうだ」「どんな候補者かわからない」「だれかがしてくれる」などの意見を出していました。 |
|