「イースター島にはなぜ森林がないのか」(6年生) 〜5月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「イースター島にはなぜ森林がないのか」の、文章の構成(序論・本論・結論)についてみんなで考えました。
「イースター島にはなぜ森林がないのか」(6年生) 〜5月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「イースター島にはなぜ森林がないのか」の、文章の構成(序論・本論・結論)についてみんなで考えました。
体力テスト(6年生) 〜5月23日〜
体育科の時間に、体力テストの「20mシャトルラン」を測定しました。
子どもたちの中から、「がんばれ!」の応援の声が飛び交っていました。 体力テスト(6年生) 〜5月23日〜
体育科の時間に、体力テストの「20mシャトルラン」を測定しました。
子どもたちの中から、「がんばれ!」の応援の声が飛び交っていました。 沖縄のみりょくを調べよう(5年生) 〜5月23日〜
社会科の時間は、沖縄県の魅力について教科書や資料集で調べ、それらの魅力を活かして観光資源としていることについて学習しました。
|
|