小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜
算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。 小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。 小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜
算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。 小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。 小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜
算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。 小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。 小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜
算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。 小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。 ミニ田んぼ(5年生) 〜6月5日〜
5年生では、学習園のミニ田んぼで、苗植えから収穫まで稲作の体験をします。
もうすぐ田植えをします。 自分たちだけの小さな田んぼで、稲が生長するのが楽しみですね。 |
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