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小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜

算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。
小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。
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小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜

算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。
小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。
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小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜

算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。
小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。
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小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜

算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。
小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。
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ミニ田んぼ(5年生) 〜6月5日〜

5年生では、学習園のミニ田んぼで、苗植えから収穫まで稲作の体験をします。
もうすぐ田植えをします。
自分たちだけの小さな田んぼで、稲が生長するのが楽しみですね。
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文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
6/6 歯科検診(2年・4年・5年)
歯・口の健康教室(6年)
6/7 内科検診(1年・3年・5年)
6/10 栄養指導(5年)
6/11 クラブ活動なし・6時間授業(4年・5年・6年)
栄養指導(2年)
6/12 児童集会
心臓検診 (二次)
地域清掃(予備日)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より