「さなぎたちの教室」(6年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「さなぎたちの教室」の学習をしています。
今日は、文章から、人物どうしの関わりと「わたし」の心情の変化について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さなぎたちの教室」(6年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「さなぎたちの教室」の学習をしています。
今日は、文章から、人物どうしの関わりと「わたし」の心情の変化について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さなぎたちの教室」(6年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「さなぎたちの教室」の学習をしています。
今日は、文章から、人物どうしの関わりと「わたし」の心情の変化について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の体積(5年生) 〜4月22日〜
算数科の時間は、「L字」の形の立体の体積の求め方を考えました。
どのようにすれば求めることができるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の体積(5年生) 〜4月22日〜
算数科の時間は、「L字」の形の立体の体積の求め方を考えました。
どのようにすれば求めることができるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|