プール学習(5年生) 〜6月26日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを練習しました。 プールサイドで練習した後、水中で足の動きを確認し、最後にビート板を持ってプールの縦方向に泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(6年生) 〜6月25日〜
今日のプール学習は、けのびやバタ足、クロールなどの練習をした後、平泳ぎの足の動きの練習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(6年生) 〜6月25日〜
今日のプール学習は、けのびやバタ足、クロールなどの練習をした後、平泳ぎの足の動きの練習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聖徳太子の政治(6年生) 〜6月24日〜
社会科の時間は、聖徳太子の政治について学習しました。
聖徳太子が法隆寺を建立したり、遣隋使を送ったり、冠位十二階や十七条憲法を定めたりしたことについて調べ、どのような政治を行おうとしていたのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 聖徳太子の政治(6年生) 〜6月24日〜
社会科の時間は、聖徳太子の政治について学習しました。
聖徳太子が法隆寺を建立したり、遣隋使を送ったり、冠位十二階や十七条憲法を定めたりしたことについて調べ、どのような政治を行おうとしていたのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|