産地調べ(5年生) 〜6月14日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、米や野菜、肉などの産地を調べました。
地図帳で産地を調べる作業を通して、「いろいろなところで作られている」「日本の遠いところや外国からも届いている!」など、大切なことに気付きました。 子どもたちは、作物や肉などの産地について、活発に調べ活動を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 産地調べ(5年生) 〜6月14日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、米や野菜、肉などの産地を調べました。
地図帳で産地を調べる作業を通して、「いろいろなところで作られている」「日本の遠いところや外国からも届いている!」など、大切なことに気付きました。 子どもたちは、作物や肉などの産地について、活発に調べ活動を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 産地調べ(5年生) 〜6月14日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、米や野菜、肉などの産地を調べました。
地図帳で産地を調べる作業を通して、「いろいろなところで作られている」「日本の遠いところや外国からも届いている!」など、大切なことに気付きました。 子どもたちは、作物や肉などの産地について、活発に調べ活動を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 産地調べ(5年生) 〜6月14日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、米や野菜、肉などの産地を調べました。
地図帳で産地を調べる作業を通して、「いろいろなところで作られている」「日本の遠いところや外国からも届いている!」など、大切なことに気付きました。 子どもたちは、作物や肉などの産地について、活発に調べ活動を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 産地調べ(5年生) 〜6月14日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットのチラシ広告を見ながら、米や野菜、肉などの産地を調べました。
地図帳で産地を調べる作業を通して、「いろいろなところで作られている」「日本の遠いところや外国からも届いている!」など、大切なことに気付きました。 子どもたちは、作物や肉などの産地について、活発に調べ活動を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|