青菜をおいしくゆでよう(5年生) 〜5月14日〜
家庭科の時間は、調理実習を行いました。
今日は、ほうれん草のおひたし作りに挑戦しました。 家で料理をする経験が少ない子どもたちは、慎重にほうれん草をゆでたり、切ったりしていました。 料理に慣れている子どもたちは、手際よく調理していました。 お茶も自分たちで入れました。 調理が終わったら、みんなで試食しました。 自分たちで作ったおひたしは、とてもおいしかったようです。 グループで協力しながら楽しく活動できました。 青菜をおいしくゆでよう(5年生) 〜5月14日〜
家庭科の時間は、調理実習を行いました。
今日は、ほうれん草のおひたし作りに挑戦しました。 家で料理をする経験が少ない子どもたちは、慎重にほうれん草をゆでたり、切ったりしていました。 料理に慣れている子どもたちは、手際よく調理していました。 お茶も自分たちで入れました。 調理が終わったら、みんなで試食しました。 自分たちで作ったおひたしは、とてもおいしかったようです。 グループで協力しながら楽しく活動できました。 青菜をおいしくゆでよう(5年生) 〜5月14日〜
家庭科の時間は、調理実習を行いました。
今日は、ほうれん草のおひたし作りに挑戦しました。 家で料理をする経験が少ない子どもたちは、慎重にほうれん草をゆでたり、切ったりしていました。 料理に慣れている子どもたちは、手際よく調理していました。 お茶も自分たちで入れました。 調理が終わったら、みんなで試食しました。 自分たちで作ったおひたしは、とてもおいしかったようです。 グループで協力しながら楽しく活動できました。 大阪市と他の地域の気候と地形をくらべよう(5年生) 〜5月13日〜
社会科の時間は、大阪市と沖縄県・北海道など、他の地域の気候と地形の特色について地図帳などで調べました。
大阪市と他の地域の気候と地形をくらべよう(5年生) 〜5月13日〜
社会科の時間は、大阪市と沖縄県・北海道など、他の地域の気候と地形の特色について地図帳などで調べました。
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