農民は大仏ができて幸せだっただろうか(6年生) 〜7月2日〜
社会科の時間は、奈良時代の貴族と農民のくらしについて調べた後、その違いについて話し合いました。
そして、大仏ができることで農民は幸せになったのかどうかみんなで意見を出し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の体にある水のゆくえ(6年生) 〜7月1日〜
理科の時間は、根から取り入れられ、葉まで運ばれた水が、その後どうなるのか実験で調べました。
植物の体にある水は、葉から水蒸気として出ていくことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の体にある水のゆくえ(6年生) 〜7月1日〜
理科の時間は、根から取り入れられ、葉まで運ばれた水が、その後どうなるのか実験で調べました。
植物の体にある水は、葉から水蒸気として出ていくことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(5年生) 〜7月1日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
朝から降っていた雨も、かなり小降りになってきたので、プールに入りました。 水慣れのあと、平泳ぎの足の動きを練習しました。 水中で足の動きを確認しながら、プールの横方向に泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習(5年生) 〜7月1日〜
子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
朝から降っていた雨も、かなり小降りになってきたので、プールに入りました。 水慣れのあと、平泳ぎの足の動きを練習しました。 水中で足の動きを確認しながら、プールの横方向に泳ぎました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|