心の動きを短歌で表そう(5年生) 〜7月3日〜
国語科の時間は、自分の生活をふり返って、短歌の題材を集めました。
キーワードをもとに、ウェビングの手法でイメージを広げ、短歌をつくりました。 ボタンをつけよう(5年生) 〜7月3日〜
家庭科の時間は、ボタン付けの練習をしました。
子どもたちは一生懸命取り組んでいました。 中には苦戦している子どももいるようです・・・。 ボタンが外れた時に、自分でつけることができるようになるといいですね。 ボタンをつけよう(5年生) 〜7月3日〜
家庭科の時間は、ボタン付けの練習をしました。
子どもたちは一生懸命取り組んでいました。 中には苦戦している子どももいるようです・・・。 ボタンが外れた時に、自分でつけることができるようになるといいですね。 ボタンをつけよう(5年生) 〜7月3日〜
家庭科の時間は、ボタン付けの練習をしました。
子どもたちは一生懸命取り組んでいました。 中には苦戦している子どももいるようです・・・。 ボタンが外れた時に、自分でつけることができるようになるといいですね。 ボタンをつけよう(5年生) 〜7月3日〜
家庭科の時間は、ボタン付けの練習をしました。
子どもたちは一生懸命取り組んでいました。 中には苦戦している子どももいるようです・・・。 ボタンが外れた時に、自分でつけることができるようになるといいですね。 |
|