国会のはたらき(6年生) 〜4月17日〜
社会科の時間は、国会はどのようなしくみになっているのか調べたあと、なぜ2院制になっているのかみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国会のはたらき(6年生) 〜4月17日〜
社会科の時間は、国会はどのようなしくみになっているのか調べたあと、なぜ2院制になっているのかみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おにぎり石の伝説」(5年生) 〜4月17日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「おにぎり石の伝説」の学習をしています。
今日は、音読をどのように工夫できるかについてみんなで考えました。 感情を込めたり、声を大きさを変えたり、抑揚をつけたりするとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おにぎり石の伝説」(5年生) 〜4月17日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「おにぎり石の伝説」の学習をしています。
今日は、音読をどのように工夫できるかについてみんなで考えました。 感情を込めたり、声を大きさを変えたり、抑揚をつけたりするとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の時間(5年生) 〜4月17日〜
体育科の時間です。
新聞紙1枚を広げた上にグループ全員が乗れるでしょうか。 グループで知恵をしぼって協力できるかが試されます。 成功したときは「やった!」の歓声が上がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|