機械化とほ場整備(5年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、庄内平野では、どのようにして米を大量につくっているのか、教科書や資料集で調べ、機械化と圃場整備によって農家にとってどんなよいことがあるのか考えました。
機械化とほ場整備(5年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、庄内平野では、どのようにして米を大量につくっているのか、教科書や資料集で調べ、機械化と圃場整備によって農家にとってどんなよいことがあるのか考えました。
機械化とほ場整備(5年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、庄内平野では、どのようにして米を大量につくっているのか、教科書や資料集で調べ、機械化と圃場整備によって農家にとってどんなよいことがあるのか考えました。
新しい国づくり(6年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、聖徳太子がなくなったあと、だれがどんな国づくりをしたのか学習しました。
大化の改新について教科書や資料集で調べた後、中臣鎌足や中大兄皇子がどのような国づくりをしたかったのか考えました。 新しい国づくり(6年生) 〜6月28日〜
社会科の時間は、聖徳太子がなくなったあと、だれがどんな国づくりをしたのか学習しました。
大化の改新について教科書や資料集で調べた後、中臣鎌足や中大兄皇子がどのような国づくりをしたかったのか考えました。 |
|