沖縄のみりょくを調べよう(5年生) 〜5月23日〜
社会科の時間は、沖縄県の魅力について教科書や資料集で調べ、それらの魅力を活かして観光資源としていることについて学習しました。
沖縄のみりょくを調べよう(5年生) 〜5月23日〜
社会科の時間は、沖縄県の魅力について教科書や資料集で調べ、それらの魅力を活かして観光資源としていることについて学習しました。
海の生き物(3年生) 〜5月23日〜
図工科の時間は、子どもたちが海遊館で見た海の生き物たちを思い出して、パスや絵の具などを使って絵を描いています。
画用紙の上で絵の具を垂らすと、クラゲの足が現れます。 一人一人個性的なクラゲを描いていました。 とてもすてきな海の世界が描けましたね。 漢字の成り立ち(5年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、象形文字や指示文字、会意文字、形声文字など漢字の成り立ちについて学習しました。
漢字の成り立ち(5年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、象形文字や指示文字、会意文字、形声文字など漢字の成り立ちについて学習しました。
|
|