書写の時間(5年生) 〜5月29日〜
書写の時間は、ふらがなで「ふるさと」の練習をしました。
点画のつながりと字形の関係を意識しながら書くことがねらいです。 筆の動きを確認しながら、集中してていねいに書きましょう。 稲づくり開始!(5年生) 〜5月28日〜
5年生では、学習園のミニ田んぼで、苗植えから収穫まで稲作の体験をします。
今日は、土に種もみを植えました。 自分たちだけの小さな田んぼで、稲が生長するのが楽しみですね。 沖縄のみりょくを調べよう(5年生) 〜5月27日〜
社会科の時間は、なぜ沖縄に観光客がたくさん来るのかというら、沖縄の魅力について教科書や資料集で調べ、それらの魅力を活かして観光資源としていることについて学習しました。
沖縄のみりょくを調べよう(5年生) 〜5月27日〜
社会科の時間は、なぜ沖縄に観光客がたくさん来るのかというら、沖縄の魅力について教科書や資料集で調べ、それらの魅力を活かして観光資源としていることについて学習しました。
沖縄のみりょくを調べよう(5年生) 〜5月27日〜
社会科の時間は、なぜ沖縄に観光客がたくさん来るのかというら、沖縄の魅力について教科書や資料集で調べ、それらの魅力を活かして観光資源としていることについて学習しました。
|
|