「ぼくたちの夏休み自由研究」(5年生) 〜7月5日〜
道徳の時間は、教材文「ぼくたちの夏休み自由研究」の学習をしました。
3人で夏休みの自由研究をすることになりましたが、「シュン」は約束の日までにできませんでした・・・。 夏休みの自由研究を通して、シュンはどんなことを学んだのでしょう。 自由だからこそ大切にしたい責任には、どのようなものがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼくたちの夏休み自由研究」(5年生) 〜7月5日〜
道徳の時間は、教材文「ぼくたちの夏休み自由研究」の学習をしました。
3人で夏休みの自由研究をすることになりましたが、「シュン」は約束の日までにできませんでした・・・。 夏休みの自由研究を通して、シュンはどんなことを学んだのでしょう。 自由だからこそ大切にしたい責任には、どのようなものがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物からどんな気体が出入りしているのか(6年生) 〜7月4日〜
理科の時間は、植物は、どんな気体の出入りを行っているのか、気体検知管を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物からどんな気体が出入りしているのか(6年生) 〜7月4日〜
理科の時間は、植物は、どんな気体の出入りを行っているのか、気体検知管を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() "How was your weekend?"(6年生) 〜7月4日〜
英語科の時間は、「週末にしたことカード」を作り、カードを使いながら、
"How was your weekend?" "It was fan." "I went to the park with my friends." "We enjoyed playing dodgeball." などの英語の表現を使って、週末についての感想やしたことについて伝え合いました。 ペアで対話しているようすは、グループで動画撮影しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |