聖徳太子の政治(6年生) 〜6月24日〜
社会科の時間は、聖徳太子の政治について学習しました。
聖徳太子が法隆寺を建立したり、遣隋使を送ったり、冠位十二階や十七条憲法を定めたりしたことについて調べ、どのような政治を行おうとしていたのか考えました。 聖徳太子の政治(6年生) 〜6月24日〜
社会科の時間は、聖徳太子の政治について学習しました。
聖徳太子が法隆寺を建立したり、遣隋使を送ったり、冠位十二階や十七条憲法を定めたりしたことについて調べ、どのような政治を行おうとしていたのか考えました。 全体の何倍になっているかを考えよう(5年生) 〜6月24日〜
算数科の時間は、「全体の面積が2000平方メートルの公園があります。公園全体の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生です。芝生の面積は何平方メートルですか」の問題について考えています。
どんな式ができるでしょうか。 3つの数の関係を図にかいて、全体の何倍になっているのかまとめて考えるといいですね。 全体の何倍になっているかを考えよう(5年生) 〜6月24日〜
算数科の時間は、「全体の面積が2000平方メートルの公園があります。公園全体の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生です。芝生の面積は何平方メートルですか」の問題について考えています。
どんな式ができるでしょうか。 3つの数の関係を図にかいて、全体の何倍になっているのかまとめて考えるといいですね。 全体の何倍になっているかを考えよう(5年生) 〜6月24日〜
算数科の時間は、「全体の面積が2000平方メートルの公園があります。公園全体の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生です。芝生の面積は何平方メートルですか」の問題について考えています。
どんな式ができるでしょうか。 3つの数の関係を図にかいて、全体の何倍になっているのかまとめて考えるといいですね。 |
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