全体の何倍になっているかを考えよう(5年生) 〜6月24日〜
算数科の時間は、「全体の面積が2000平方メートルの公園があります。公園全体の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生です。芝生の面積は何平方メートルですか」の問題について考えています。
どんな式ができるでしょうか。 3つの数の関係を図にかいて、全体の何倍になっているのかまとめて考えるといいですね。 シーサーづくり(5年生) 〜6月21日〜
図工科の時間は、ねんどを使ってシーサーを作っています。
パソコンで調べたシーサーの見本を見ながら、顔や体の形をつくっていきます。 1つ1つ顔や体の形が違っていて、おもしろい作品になりそうです。 シーサーづくり(5年生) 〜6月21日〜
図工科の時間は、ねんどを使ってシーサーを作っています。
パソコンで調べたシーサーの見本を見ながら、顔や体の形をつくっていきます。 1つ1つ顔や体の形が違っていて、おもしろい作品になりそうです。 シーサーづくり(5年生) 〜6月21日〜
図工科の時間は、ねんどを使ってシーサーを作っています。
パソコンで調べたシーサーの見本を見ながら、顔や体の形をつくっていきます。 1つ1つ顔や体の形が違っていて、おもしろい作品になりそうです。 シーサーづくり(5年生) 〜6月21日〜
図工科の時間は、ねんどを使ってシーサーを作っています。
パソコンで調べたシーサーの見本を見ながら、顔や体の形をつくっていきます。 1つ1つ顔や体の形が違っていて、おもしろい作品になりそうです。 |
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