水産物はどこから(5年生) 〜7月5日〜
社会科の時間は、「水産業のさかんな地域」の学習をしています。
今日は、私たちが食べている水産物が、どこでどのように取られているか、資料をもとに調べ、なぜ日本でたくさんの魚介類がとれるのか考えました。 水産物はどこから(5年生) 〜7月5日〜
社会科の時間は、「水産業のさかんな地域」の学習をしています。
今日は、私たちが食べている水産物が、どこでどのように取られているか、資料をもとに調べ、なぜ日本でたくさんの魚介類がとれるのか考えました。 水産物はどこから(5年生) 〜7月5日〜
社会科の時間は、「水産業のさかんな地域」の学習をしています。
今日は、私たちが食べている水産物が、どこでどのように取られているか、資料をもとに調べ、なぜ日本でたくさんの魚介類がとれるのか考えました。 「ぼくたちの夏休み自由研究」(5年生) 〜7月5日〜
道徳の時間は、教材文「ぼくたちの夏休み自由研究」の学習をしました。
3人で夏休みの自由研究をすることになりましたが、「シュン」は約束の日までにできませんでした・・・。 夏休みの自由研究を通して、シュンはどんなことを学んだのでしょう。 自由だからこそ大切にしたい責任には、どのようなものがあるのでしょうか。 「ぼくたちの夏休み自由研究」(5年生) 〜7月5日〜
道徳の時間は、教材文「ぼくたちの夏休み自由研究」の学習をしました。
3人で夏休みの自由研究をすることになりましたが、「シュン」は約束の日までにできませんでした・・・。 夏休みの自由研究を通して、シュンはどんなことを学んだのでしょう。 自由だからこそ大切にしたい責任には、どのようなものがあるのでしょうか。 |