貴族はどんなくらしをしているのか(6年生) 〜7月11日〜
社会科の時間は、平安時代の貴族のすまいや儀式・年中行事などのくらしぶりについて調べ、今のくらしと比べてどのように思うかについて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 貴族はどんなくらしをしているのか(6年生) 〜7月11日〜
社会科の時間は、平安時代の貴族のすまいや儀式・年中行事などのくらしぶりについて調べ、今のくらしと比べてどのように思うかについて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャラクターを当てよう(6年生) 〜7月11日〜
英語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、学習しました。
グループの1人がキャラクターのカードを持っています。 カードはおでこに置いているので、本人からカードにどんなキャラクターが描かれているのか見えません。 グループのメンバーに英語で質問しながら、そのカードに描かれたキャラクターを当てます。 みんなで楽しく英語の学習ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャラクターを当てよう(6年生) 〜7月11日〜
英語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、学習しました。
グループの1人がキャラクターのカードを持っています。 カードはおでこに置いているので、本人からカードにどんなキャラクターが描かれているのか見えません。 グループのメンバーに英語で質問しながら、そのカードに描かれたキャラクターを当てます。 みんなで楽しく英語の学習ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャラクターを当てよう(6年生) 〜7月11日〜
英語科の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき、学習しました。
グループの1人がキャラクターのカードを持っています。 カードはおでこに置いているので、本人からカードにどんなキャラクターが描かれているのか見えません。 グループのメンバーに英語で質問しながら、そのカードに描かれたキャラクターを当てます。 みんなで楽しく英語の学習ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|