「リボンのおどり」(5年生) 〜7月12日〜
音楽科の時間は、リコーダーやキーボード、バスマスターなどの楽器を使って「リボンのおどり」を合奏する練習をしました。
いろいろな楽器の音が重なり合うひびきを味わいながら演奏することがめあてです。 また、「ト音記号」と、低い音を楽譜に表すときに使う「ヘ音記号」のちがいについて学習しました。 「リボンのおどり」(5年生) 〜7月12日〜
音楽科の時間は、リコーダーやキーボード、バスマスターなどの楽器を使って「リボンのおどり」を合奏する練習をしました。
いろいろな楽器の音が重なり合うひびきを味わいながら演奏することがめあてです。 また、「ト音記号」と、低い音を楽譜に表すときに使う「ヘ音記号」のちがいについて学習しました。 「リボンのおどり」(5年生) 〜7月12日〜
音楽科の時間は、リコーダーやキーボード、バスマスターなどの楽器を使って「リボンのおどり」を合奏する練習をしました。
いろいろな楽器の音が重なり合うひびきを味わいながら演奏することがめあてです。 また、「ト音記号」と、低い音を楽譜に表すときに使う「ヘ音記号」のちがいについて学習しました。 「リボンのおどり」(5年生) 〜7月12日〜
音楽科の時間は、リコーダーやキーボード、バスマスターなどの楽器を使って「リボンのおどり」を合奏する練習をしました。
いろいろな楽器の音が重なり合うひびきを味わいながら演奏することがめあてです。 また、「ト音記号」と、低い音を楽譜に表すときに使う「ヘ音記号」のちがいについて学習しました。 貴族はどんなくらしをしているのか(6年生) 〜7月11日〜
社会科の時間は、平安時代の貴族のすまいや儀式・年中行事などのくらしぶりについて調べ、今のくらしと比べてどのように思うかについて話し合いました。
|
|