【保護者の皆様】「欠席連絡アプリ」の利用について
本校では、保護者連絡の利便性の向上を目的に「欠席連絡等アプリ『ミマモルメ』」を導入しています。
まだ登録されていない方はご登録をお願いいたします。 ・欠席・遅刻に関しては、前日の17時から当日の8時30分まで入力でき、その時間に入力していただくと学校にお電話していただく必要がありません。 ・メールでの緊急連絡は、「ミマモルメ」のメール配信機能で行います。 ・保護者配付プリントは、一部「ミマモルメ」のメール配信機能を利用してデータ配信を行います。 ご不明な点がありましたら、「ミマモルメ カスタマーセンター」(TEL 0570-081-300)、または焼野小学校までお問い合わせください。 【保護者の皆様】学期初めの「5時間授業期間」の設定について
本校では、長期休業後に子どもたちが学校生活に徐々に意欲を高められるように、また、教職員がゆとりをもって子どもたちに向き合えるようにするため、学期初めの1週間程度を「5時間授業期間」とし、全学年で5時間授業(始業式は3時間授業)を実施しております。
・1学期に5時間授業を行う期間:4月9日(火)〜12日(金) ※4月8日(月)は始業式で3時間授業です。 (1年生は、入学後の数週間は給食後に下校します。詳細は「学年だより」をご覧ください。) ストローレスパック 〜4月9日〜
今日から給食の牛乳パックが「ストローレスパック」になります。
こぼさないように上手に飲んでくださいね。 【保護者および業者の皆様】春季休業中の学校への来校や電話連絡について
春季休業期間中、学校への来校や電話連絡については、平日の8時30分から17時までの間にお願いいたします。(焼野小学校:06−6912−6155)
なお、いきいき活動へのご連絡は、06−6912−7122にお願いいたします。(開室時間は、いきいき活動室に直接ご確認ください。) 【新入生保護者のみなさま】本日の入学式について
新入生のお子さまと保護者の方(2名まで)が一緒に着席する「親子席」を講堂前方に設けます。
「親子席」のすぐ後方に座席表を掲示しておりますので、着席の際にご覧ください。(個人情報保護の観点から、座席表の撮影はご遠慮ください。) また、「親子席」には児童用の名札と教科書、配付プリントなどを置いています。児童用の名札にはあらかじめお子さまの名前が書いてありますので、座席をご確認ください。 着席されたら、開式までにお子さまに「名札」と「胸花」を付けてくださいますよう、お願いします。 入学式後は、児童と担任が教室へ行き、話を聞いた後、講堂で保護者の方に引き渡しをして、下校となる予定です。 よろしくお願いいたします。 |
|