教員研修(生活科授業研究会) 〜7月3日〜
2年生の生活科「野さいをしゅうかくしよう」の授業をもとに、より効果的に指導するためにはどのような工夫ができるのか教員全員で話し合い、討議を深めました。
生活科の授業の改善に向けて、大阪市総合教育センター 指導主事 鈴木 良和 先生にご指導をいただきました。 鈴木先生には、今日の授業での子どもたちのようすをもとに、生活科の学習で大切なポイントを具体的に教えていただきました。 今日の授業研究会での学びを、今後の生活科の授業づくりや実践研究に活かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教員研修(生活科授業研究会) 〜7月3日〜
2年生の生活科「野さいをしゅうかくしよう」の授業をもとに、より効果的に指導するためにはどのような工夫ができるのか教員全員で話し合い、討議を深めました。
生活科の授業の改善に向けて、大阪市総合教育センター 指導主事 鈴木 良和 先生にご指導をいただきました。 鈴木先生には、今日の授業での子どもたちのようすをもとに、生活科の学習で大切なポイントを具体的に教えていただきました。 今日の授業研究会での学びを、今後の生活科の授業づくりや実践研究に活かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜7月3日〜
全校児童がたてわり班で講堂に集まって行いました。
今日の集会は、「イントロクイズ」。 曲の出だしを聞いて、題名を当てます。 全校のみんなで楽しくすごしました。 いつも楽しい集会をありがとう! ![]() ![]() 児童集会 〜7月3日〜
全校児童がたてわり班で講堂に集まって行いました。
今日の集会は、「イントロクイズ」。 曲の出だしを聞いて、題名を当てます。 全校のみんなで楽しくすごしました。 いつも楽しい集会をありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜7月3日〜
全校児童がたてわり班で講堂に集まって行いました。
今日の集会は、「イントロクイズ」。 曲の出だしを聞いて、題名を当てます。 全校のみんなで楽しくすごしました。 いつも楽しい集会をありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|