教員研修(生活科授業研究会) 〜7月3日〜
2年生の生活科「野さいをしゅうかくしよう」の授業をもとに、より効果的に指導するためにはどのような工夫ができるのか教員全員で話し合い、討議を深めました。
生活科の授業の改善に向けて、大阪市総合教育センター 指導主事 鈴木 良和 先生にご指導をいただきました。 鈴木先生には、今日の授業での子どもたちのようすをもとに、生活科の学習で大切なポイントを具体的に教えていただきました。 今日の授業研究会での学びを、今後の生活科の授業づくりや実践研究に活かしていきます。 教員研修(生活科授業研究会) 〜7月3日〜
2年生の生活科「野さいをしゅうかくしよう」の授業をもとに、より効果的に指導するためにはどのような工夫ができるのか教員全員で話し合い、討議を深めました。
生活科の授業の改善に向けて、大阪市総合教育センター 指導主事 鈴木 良和 先生にご指導をいただきました。 鈴木先生には、今日の授業での子どもたちのようすをもとに、生活科の学習で大切なポイントを具体的に教えていただきました。 今日の授業研究会での学びを、今後の生活科の授業づくりや実践研究に活かしていきます。 プール学習(4年生) 〜7月3日〜
今日は、プール日和です。
今日のプール学習は、水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを中心に練習しました。 足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 プール学習(4年生) 〜7月3日〜
今日は、プール日和です。
今日のプール学習は、水慣れのあと、今日は平泳ぎの足の動きを中心に練習しました。 足の動かし方に気をつけながら、プールを横方向に泳いだ後、縦方向にも泳いで練習しました。 児童集会 〜7月3日〜
全校児童がたてわり班で講堂に集まって行いました。
今日の集会は、「イントロクイズ」。 曲の出だしを聞いて、題名を当てます。 全校のみんなで楽しくすごしました。 いつも楽しい集会をありがとう! |