春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

2月10日 6年生図画工作科

6年生が図画工作科で制作した工作です。
針金に粘土をつけて、将来の自分の姿を
立体に表現しました。
野球選手やサッカー選手、学校の先生もありました。
玄関に飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 2年生生活科

2年2組の教室から、熱心な活動の様子をお伝えします。
町探検で調べたことをまとめる学習です。
町探検として校外での活動が制限されました。担任の先生が子どもたちの質問を町の人に渡し、届いた答えを班ごとに大きなポスターにまとめます。
さあ、発表会の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 遊具塗装の完成

1月末から遊具、鉄棒などの塗装工事が始まりました。冬場なので乾くのに時間がかかりました。
ようやく点検終わり、待ちに待った開放です。
チャイムが鳴って、走って遊具に向かいます。新しくなった遊具で、思い切り遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 英語コミュニケーション事業

1、2年生対象に英語コミュニケーション事業がありました。
アルファベットや色の名前を英語で伝え会う子どもたち。
ネイティブの先生相手に堂々と英語会話にチャレンジできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 1年国語科公開授業

1年2組で国語科の公開授業がありました。
ことばの教室の先生の授業です。
「のばす音「あいうえお」のことぱ」の学習です。
「おとうさん」は、「と」を伸ばして、「う」を「お」と発音します。
これらの言葉を長音と呼びます。
長音のきまりを見つけて、身近な生活の中から、言葉をさがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28