春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

9月28日 教育実習生の公開授業

5年生1組に教育実習生が来ています。
今日は公開授業です。
社会科『自動車づくりにはげむ人々』です。
自動車のデザインや設計に携わる人々の仕事について学習しました。
子どもたちも自動車のデザインを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 外国語活動

5年2組で、外国語活動が公開されました。
教育センターの先生も授業参観に来られました。
友だちより英語で早くカードの言葉を答えるゲームや、
『Who am I?』(友だち当て英語クイズ)をしました。
最後は班対抗戦で「人物当てクイズ」を英語で作りました。
英語の楽しさを存分に味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 5年生こつま南瓜の調理実習

5年生の調理実習が家庭科室で行われました。
自分たちで収穫したこつま南瓜を調理して食べます。
ゲストティチャのはぐくみネットの辰巳さん中心に教えていただきました。
地域の伝統野菜であるこつま南瓜の学習のひとつです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 外国語活動

金曜日はジョー先生の外国語活動です。
本日は、5・6年生の学習です。
玉出小学校の先生に英語でインタビューするための準備です。
「○○することができますか?」をクイズ形式にして、英語で質問します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 プログラミング学習

5年生のプログラミング学習です。
学習前と後にインタビューしました。
「どんな学習かドキドキします」
「レゴのバーツを見つけて組み立てるのが難しかった」
「思い通りに月面車が走らないので困りました」
「プログラムすることができて楽しかった」
「うまく走ったときは気持ちよかった」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校評価

お知らせ

運営に関する計画