春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

1月19日 5年算数科

5年生の算数科の授業風景です。
学習のめあては、「割合をグラフに表そう」です。
割合よって、円グラフや帯グラフに表します。
それぞれの特徴や用途によってどのグラフが良いか考えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 発育測定(3・5年)

多目的室で発育測定がありました。
まず、「自分の命を守るための行動」として講話がありました。
26年前に起こった「阪神淡路大震災」を振り返りながら、天災にどう備えるかを考えました。
その後、身長と体重を測定しました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31