学力向上推進モデル事業

6年生の算数では、「道のり」と「速さ」と「時間」の関係です。
「速さ」の学習は、「割合」の考え方を取り入れると理解が良くできます。
「1時間あたり」、「1分あたり」、「1秒あたり」どれだけの「道のり」がかかるかをを考えてください。
難しくはありません!「自分なりのわかった!」が大切です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算