1月21日 6年生 理科

6年生理科の授業です。
「てこのはたらき」について学習しています。
てこがつりあう原理を学習しました。
その原理を活用して、自分たちが自由に10個の重りを使って、釣りあわせます。
まず、仮説(つりあう状態)を立てて、実証(実際に重りをのせる)します。
正しいか否かを検証します。間違っている場合は、何故、間違っているのかを検証します。間違っている場合の方が勉強になります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算