ICT 理科授業

ICT支援員に来ていただき、タブレットを使った理科の授業を、4〜6年生で実施しました。

4年生は、へちまの観察において、タブレットの写真機能を使って撮影しました。
(1枚目動画:4−1)

5年生は、コーヒーシュガーの溶ける様子をタブレットの動画機能を使って撮影しました。
(2枚目動画:5−1)

6年生は、てこの支点、力点、作用点の学習を動画機能を使って撮影しました。
(3枚目動画:6−1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育 なわとび

いろいろな二人跳びの跳び方を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3〜6年 学力経年調査

画像1 画像1
写真上から(3-1 3-2 4-1 4-2 5-1 5-2 6-1 6-2)

3・4年生は2教科、5・6年生は4教科と質問紙を実施しました。

34年生は2教科でも疲れている様子…。

56年生も、3教科目くらいから疲れが見られはじめ、4教科が終わったときにはぐったり…。

良く頑張りました。34年生は明日、残りの2教科と質問紙があります。
画像2 画像2

1・2年 発育測定

発育測定の前に「お箸・スプーンの持ち方」を学びました。
 
3学期のしせい調べには、新しく「給食を食べる時の姿勢」が加わります。

給食の時間も姿勢よく過ごしましょう。さらに、正しいお箸・スプーンの持ち方で食べられると、とてもすてきですね。練習して、少しずつ上手になっていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 転入生

冬休みの間に2年生に転入生が来ました。始業式の後に、2年生の前で紹介しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31