4年 9月1日(水)学習予定

8:30〜 朝の会(Teams)をします。
      Teamsを立ち上げておきましょう。
      健康観察、今日の学習予定、ナビマについて

1.国語 音読 教科書P114〜120 役割を考えながら読みましょう。
     漢ド8 1〜20(漢字ノートに練習。)
     次の登校日に、漢テ2まい行います。 
2.社会 NHK for School視聴
     「よろしく!ファンファン」
      ↓
     『特色ある地域〜伝統文化をいかした地域づくり〜』
     動画を見て、ノートに内容をメモしましょう。
       ・どのような祭りなのか。
       ・祭りにたずさわる人々はどんな人たちか。
3.社会 調べ学習
     「わたしたちの大阪」P72〜P73を読んでノートに
     まとめましょう。
      〇天神祭りの時期、内容、こめられた願いについて
4.音楽 リコーダー練習 「マルセリーノの歌」まで

5〜6.
  算数 「ナビマ」 2.わり算(1)【たんげん2】
              最後まで順番に進めていきましょう。
     ※みなさんの達成状況を見てみると、まだ実施していない人が
      多いようです。
      金トロフィーをめざしてがんばりましょう!
      金トロフィーをかくとくしている人も、もう一度チャレンジ
      しましょう。

☆学校生活と同じような生活リズムで学習に取り組みましょう。  

4年 休校による家庭学習について

8月31日(火)は臨時休校となりました。各自、自主学習を進めるようにお声かけをお願いします。
本日タブレット端末を持ち帰っていますので、活用させてください。

<学習課題>
〇国語・・・漢字ドリル7 1〜20 ノートに2回
      音読「学校についてしょうかいすることを考えよう」
        3回以上
〇算数・・・「ナビマ」 
       2.わり算(1)【たんげん2】を最後まで順番に進めて
       いく。
〇理科・・・NHK for School
       ふしぎがいっぱい「月はどこに?」
       ふしぎエンドレス「満月は時間がたつと?」
       ↓
       視聴後、ワークシートまたはノートにわかったこと、気付
       いたことをまとめる。
〇音楽・・・リコーダー「マルセリーノの歌」までしっかり練習♪

☆水曜日登校時は、水曜日の時間割を用意しましょう。
 タブレット端末も忘れずに持ってきましょう。

4年生 算数科「直線の交わり方」

4年生では、2年生と同じ直線でも、交わり方の学習です。
三角定規の直角部分を使って、ていねいに調べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/13 発育測定5年2クラス、4年1クラス
CRTテスト1年2年
1/14 発育測定4年3クラス
CRTテスト1年2年
PTAふれあい活動2年
非行防止教室5年
1/17 発育測定4年2クラス、3年1クラス
避難訓練 17〜21日のどこかで
情報モラル強調21金まで
欄間出前授業5年
1/18 発育測定3年3クラス
1/19 発育測定3年2クラス、2年1クラス
食育の日
PTAふれあい活動1年

お知らせ

学校徴収金の予算書

令和3年度 校長室だより

令和3年度 学校だより

令和3年度 保健室だより

令和3年度 給食だより

令和3年度 1年生学年だより

令和3年度 2年生学年だより

令和3年度 3年生学年だより

令和3年度 4年生学年だより

令和3年度 5年生学年だより

令和3年度 6年生学年だより

THE ほけんしつ

全国学力・学習状況調査

学習計画

学校保健

学校保健計画

保健室より