6年 図画工作科 「傘アートを楽しもう」「つくり、つくりかえ、つくり続ける」という造形遊びのねらい通り、友だちと協力して試行錯誤を繰り返して「傘アート」を楽しみました。 空間を巧みにデザインする子どもたちは、立派な芸術家に見えました。 6年 体育科 器械運動各自の目標にあった練習ができるよう、場づくりを工夫して進めています。 子どもたちは、新しい技に積極的に挑戦しています。 今後も暑さ対策を十分しながら、水泳学習のない週には、他の運動にも取り組んでいきます。 6年 プール開き水泳学習がスタートしました。 最初に新型コロナウイルス感染予防対策を含め、安全・安心な学習活動にするための注意事項やルールをみんなで確認しました。 その後、水慣れから,浮く・泳ぐと丁寧に活動を進めました。 1年ぶりの水泳学習でしたが、全員が意欲的に取り組んでいました。 6年 24日(木)から水泳学習がスタートします。ジッパー付きなど、口が閉まるマスク用の袋を必ず記名をして毎回持たせてください。 水泳カードを含め忘れ物があると入水できません。水泳実施予定日には、日々の健康観察カードと両方必要になります。 お子様に声掛けをお願いします。 6年 図画工作科 4コマ漫画登場人物や場面設定を決め、起承転結を意識してストーリーを展開していきます。 「お話をを絵で表現しよう」のめあてにそって、友だちと見せ合い、笑い合いながら楽しく取り組んでいました。 |