6年 国語科オンライン双方向学習

5月12日(水)

6年生は、国語科「友達の意見を聞いて考えよう」の単元でteamsを活用した双方向授業を行いました。

togetherモードを活用して教室の雰囲気で行ったので、子どもたちはリラックスして自分の考えを堂々と伝えることができました。

交流後は、共感した点や相違点を明確にして自分の考えをノートにまとめることもできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 「のはらうた」

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科と図画工作科の教科横断学習で「のはらうた」を仕上げました。

6年 理科学習 「ものの燃え方」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、「ものの燃え方」の学習を進めています。

校庭での燃焼実験では、アルミ缶の穴の位置で燃え方や燃えカスの様子が大きく違うことをしっかり確かめることができました。

その後は、理科室で実験用具を使って実験を進めています。どんな発見があるか、子どもたちは理科の時間を毎週楽しみにしています。

6年 1年生と一緒にお掃除

4月15日(木)

1年生の清掃活動がスタートしました。

6年生は、ほうきの持ち方やはき方、机の運び方をていねいに教えていました。

次は、雑巾の絞り方、机のふき方です。

画像1 画像1

6年 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日(月)

令和3年度最初の外国語学習。

今年度お世話になるCーNETのメリンダ先生の自己紹介からスタートしました。

既習内容をたくさん盛り込んだプレゼンテーションで、子どもたちは最後まで集中して聞いていました。

メリンダ先生から途中出される質問やクイズにも積極的に答えていました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 冬季休業
1/10 成人の日
1/11 始業式
1/12 給食開始
発育測定5年3クラス
1/13 発育測定5年2クラス、4年1クラス
CRTテスト1年2年

お知らせ

学校徴収金の予算書

令和3年度 校長室だより

令和3年度 学校だより

令和3年度 保健室だより

令和3年度 給食だより

令和3年度 1年生学年だより

令和3年度 2年生学年だより

令和3年度 3年生学年だより

令和3年度 4年生学年だより

令和3年度 5年生学年だより

令和3年度 6年生学年だより

THE ほけんしつ

全国学力・学習状況調査

学習計画

学校保健

学校保健計画

保健室より