文化祭に向けて 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 社会科教育実習![]() ![]() 2年生地理の分野において、「資源」について各国がどのような反応をしているのかを学習します。そして、資源をめぐる世界の問題についても考えていきました。 ![]() ![]() 2年英語より![]() ![]() 「比較の表現」を英語で表現。つづりの長い形容詞や副詞の「比較級・最上級」の言い方を学習しています。 ![]() ![]() 等高線を読み取る![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 等高線から、土地の断面図を描いていく方法も、わかれば面白い内容です。 地形図に示された地図記号が「どうしてその記号が決められたのか」、その由来が興味深い内容でした。 2年数学研究授業![]() ![]() 一次関数について学習しています。この授業では、Xの値が増加したときのyの値の変化、その変化の割合を求めていくことがねらいです。 これまでの計算力に加え、問題を読み取る力も必要になってきます。何度も繰り返すことで理解が深まったようです。 ![]() ![]() |
|