3年音楽
リズムゲームの発表・テストの様子です。各自で創作した自分だけのリズムを、「手拍子」または「締太鼓(和太鼓の一種)」のどちらかで発表します。
一人一人のパフォーマンスに、全員が拍手をおくりました。 音楽の授業では、全学年がリズムゲームの発表・テストに取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年美術![]() ![]() ![]() ![]() C−NETとの英語
今年度もC−NET(外国人講師)の先生は二人おられます。
英語でのコミュニケーションを大切に、英語で「聞く」「話す」「読む」「書く」ことに慣れるようがんばっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全国学力・学習状況調査![]() ![]() ![]() ![]() 3年英語研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 「Bentos Are Interesting!」をテーマに、本時の内容はインドの弁当達人についての内容を英語で学習しました。 英語の4技能である「聞く」「読む」「話す」「書く」活動が重なっていきます。 |
|