学校再開に伴う学校給食の対応について
保護者 様
表題について下記の通り実施いたします。ご確認いただきますようお願いいたします。 記 1.学校給食の実施について 学校再開当初は、感染拡大防止の観点から、学年によっては学級を分割して授業を行います。 学級を分ける必要がある場合、衛生管理基準に基づく通常の給食を調理することが困難であることから、学校給食の実施については、原則次のとおりといたします。 (1)令和2年6月1日(月)〜令和2年6月12日(金) パン(個包装)と牛乳と副食1品とします。 (2)令和2年6月15日(月)以降 通常の給食を実施する予定です。 2.副食について 副食(1品)は次のとおりです。 1日(月)スパゲッティミートソース 2日(火)五目汁 3日(水)ハムと野菜の中華スープ 4日(木)豚肉とキャベツのスープ 5日(金)すき焼き煮(「ふ」は使用しない) 8日(月)フレッシュトマトのスープ煮 9日(火)中華煮 10日(水)みそ汁 11日(木)焼きそば 12日(金)すまし汁 [注意事項] ※今月の【個別対応献立】すき焼き煮には「ふ」を使用しません。 ※副食は本来の予定献立の副食のうちの1品になります。 新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業措置の終了及び6月1日以降の学校園の再開について
保護者 様
大阪市教育委員会より次のように指示がありましたので、取り急ぎお伝えします。 「このたび、政府が大阪における「緊急事態宣言」の解除を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため行っておりました臨時休業措置は令和2年5月31日(日曜日)をもって終了し、令和2年6月1日(月曜日)から学校園を再開します。」 再開後の授業についての見通し 6月1日(月曜日)から12日(金曜日)短縮授業(午前のみ)給食後下校 6月15日(月曜日)から:通常授業を開始 小学校における学校給食は、6月1日(月曜日)から実施しますが、牛乳とパンと副食1品となります。 詳細については、週明け改めてお知らせいたします。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。 スクールカウンセラーからのメッセージ学習動画をテレビ放映します
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。 番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。 なお、テレビ番組表は、大阪市ホームページ「学習動画の公開について」からご確認ください。 「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より) https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について ・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。 ・サブチャンネルの視聴方法 【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。 【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。 【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。 入学にかかるオリエンテーションのお知らせ
1年保護者 様
大阪市立大成小学校 校 長 中島 一彦 入学にかかるオリエンテーションのお知らせ 新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申しあげます。 新型コロナウィルス感染症拡大予防に関する本校の対応についてご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 5月を迎えなお学校休業が継続されている状況で、保護者の皆様やお子様のご心配やご不安も多々あることかと存じます。 そこで、第1回目の登校日を「入学にかかるオリエンテーション」とし、保護者の皆様やお子様の不安を少しでも解消したく存じます。 下記のように実施しますので、ご出席いただきますようご案内いたします。 記 1日 時 令和2年 5月 15日(金) ・受付 午前 9時40分〜55分 ・開始 午前 10時(11時ごろ終了予定) 2場 所 大成小学校講堂(受付:児童靴箱前) 3内 容 1学校長挨拶 2担任・関係教職員紹介 3学校生活について 4連絡・紹介 4服装・持ち物 お子さま:マスク、標準服・帽子、ハンカチ・はなかみ 保護者 :マスク、筆記用具、紙袋(課題プリント用) 5その他 ※保護者、お子さまともに必ずマスクを着用してください。 ※必ず検温してから登校してください。受付でお尋ねします。 ※欠席の場合は9:30までに電話連絡をお願いします。 ※18日以降は、1年生は月曜日と木曜日の登校になります。 (18日、21日、25日、28日) ※Aグループ9時〜11時、Bグループ13時〜15時 ABグループ分けは15日に行います。 |